SSブログ

GW 6DAYS [その他ネタ]

GWも後半戦。ここで一旦まとめ~。

■DAY1
走行記録なし。草むしり(1/3)。

■DAY2
用水路脇。ただ走っているだけだけど、結構長時間乗ったかな?体慣らし。だいぶ調子は取り戻してきた感じ。

0430.jpg

■DAY3
AM草むしり(2/3)。

PM用水路脇2日目。8の字でもやろうかと思ったけど暑いのなんの。5分でダウン。もう一度立ち上がって始めるもまた5分でダウン。写真は土手下の多少影になっている木陰から。横になっていたので、傍から見たら行き倒れているか、事故って倒れているように見えたかもな。結局、練習走行10分ぐらい?。

帰ろうかと思って突っ立っていたら、B隊長らしいWRが走ってきたので、ウェ~イと手を振ったら別人でしたw。しかもその人と一時間近く話し込んでしまったと言うw。WRはWRでもWR250F。レーサーでした。年の頃は同じぐらいで、やはりリターンライダー。またどこかでご一緒できると良いな。

0501.jpg

■DAY4
3日連続バイクに乗っているので、かみさんの機嫌がアレですが久々のコースに行ってきました。広場を走るのは数回やっているけれど、コース走るのは実に半年ぶりぐらい。足の靭帯やっちゃった11月以来だものな~。最初はビビリまくりだったけど、なんとか2/3レイアウトのコースを走れた。但し息切れがして3週ぐらいしかできず。昨年の今頃は元気だったな~。KLX125で25分ぐらい追いかけっこしてたからな。

まぁ調子を取り戻すきっかけにはなったか。この調子で行きたいものだ。

0502.jpg

■DAY5
走行記録なし。窓拭きコンプリート!。自分で自分を褒めてあげたい!!。BBQもやる予定だったのに都合により中止・・・・orz。走りに行く日と重なりませんように。

■DAY6
コースに走りに行く予定だったのに・・・午前中雨。しかも明日はメンバのみなさんコースに集合とのことなので本日はDNS。一人で用水路脇でも行こうかと思ってたけど、AM下の子の自転車直して、バイクのハンドガード曲げなおして、やってたら行くタイミングを失った・・・・。

そういや、かみさんが一度はバイクの後に乗ってみたいと言ってたのでやってみることに。行き先は、かみさんの女子会コース。

0504_0.jpg


千葉県は長柄町にある K'z DINER


0504_1.jpg


レトロな電車を改造したレストラン。



今日は電車の中ではなくて、テラス席に案内されました。朝あんなに雨降ってたのに、こんなに良い天気!。テーブルの上にはヘルメット2コ。あこがれていたシチュエーションではありますが、こんなオジサンとオバサンじゃなくて若い頃にやりたかったな~。


0504_2.jpg



乗馬を眺めながらの食事です。アウェイな感じ満載ですが・・・・。どちらかと言うと鉄の馬の方が好きですが・・・・。たまには、こういうのも良いですかね。なんかリッチな気分。



0504_3.jpg


GW中はメニューが限られていて、私はチーズバーガーのセットで、かみさんはピザのセット。セットだとデザートとドリンクが付きますが写真撮り忘れた・・・・。


0504_4.jpg



写真では分かりにくいですが、赤い円の中はタンデムステップ。ネジ2本ですぐ取り外し可能。チョット足を動かすとぶつかるので、スポーツ走行時にはコレ付いていると大変危険だと思われます。しかしレーサーで売っているはずなのに何故タンデムステップ付いているんでしょうね?。



0504_5.jpg



帰ってきたら、かみさん体中痛いそうで・・・・。なるべく緩やかに加減速したけど、背中にドスドスヘルメットぶつかってくるし、緊張で堅くなってただろうしね。最初で最後のタンデムデートでしたとさ。



オマケは春菊の花。先日のブロッコリーの花に続き、食べれるものの花シリーズ。


春菊.jpg



あとノルマは、草むしり(3/3)とBBQだ。どんだけバイクに乗れるかな。




nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 13

影風響

 今晩は楽しく拝見致しましたですよー。
家庭サービスに「かみさん」とデート羨ましい限りです。
 そしてわかりますですその気持ち「オジサンとオバサンじゃなくて若い頃にやりたかったな~。」心豊かに考えますと、二人で共有できる時間が大切と思います。確かに体が緊張しますが、それ以上に得たものの価値が有ると小生は思います。
by 影風響 (2016-05-04 20:52) 

緑仮面

>影風響さん

毎度です~。さすが同士!( ;∀;) ジーン。わかっていただけてウレシイです。若くはないですが、こうやって二人ですごせる時間を有難いと思わなきゃ~と思いますね。かみさんはどう思っていることやら。


by 緑仮面 (2016-05-04 21:07) 

まえまえ

素敵な6Daysですね〜
テーブルの上にはヘルメット2コ… 憧れます
我が家では、バイクはタンデムしないと、きっぱり言われてますw
練習走行、楽しんでくださいね〜
by まえまえ (2016-05-04 21:25) 

緑仮面

>まえまえさん

毎度です~。あこがれのシチュエーションではありましたが、かみさんも今回で懲りたようです。まえまえさんトコの奥様はバイクを良くわかってらっしゃるw。さ~てこれで練習に専念できる!?。


by 緑仮面 (2016-05-04 21:55) 

HIRO

こんにちは。
充実した前半戦で…
これからの暑さを考えると、草取りや窓拭きとかで、フィジカルの強化が重要かと(ヲイ

ラヴタンデム…原二のスクーターとかタンデム向きので、再来(笑)
ウチは、タンデム向きのマシンが無いから、やった事はありませんが、若い頃は旅先のユースでゴニョゴニョ(爆)
by HIRO (2016-05-04 23:45) 

緑仮面

>HIROさん

毎度です~。確かに原二のスクーターならタンデムもやりやすそうですよね~。自分も若い頃にゴニョゴニョやりたかったな・・・・。さて後半戦。フィジカルの強化(草取)だけにならないようにしたいなぁ。
by 緑仮面 (2016-05-05 07:10) 

てんてん

生の馬もいいですね^^;
by てんてん (2016-05-06 18:58) 

緑仮面

〉てんてんさん

ご訪問&コメントありがとうございます~。生の馬見てたら、アレを食べちゃったりしてるんだよな~と雑念が・・・。複雑な気持ちでしたね~。
by 緑仮面 (2016-05-06 19:17) 

HIRO

こんにちは。
草むしりに3日も掛かる様な広大な庭(草が生えると言う事は、栄養も陽当たりも良いという事だから)なら、一寸耕して夏野菜でも植えてみたら?
マルチを敷いておけば、余計な草も生えないし、収穫量は少なくても鮮度で、ポイントアップは間違い無し(爆)
ネットで、育て方はいくらでも出てるし、ホムセンに行けば苗他もあるし
by HIRO (2016-05-07 21:33) 

緑仮面

〉HIROさん

毎度コメありです~。

草むしりに3日もかかるのはですね~広さよりも芝生の中にみっちりはえてしまった雑草をチマチマ抜くからなんですがw。確かにおっしゃる通り家庭菜園化計画中です!。

一部畑化した部分で、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、ミニトマト、イチゴ、春菊、トウモロコシ、スナックエンドウとか収穫してます。いつ拡張しようかな~。
by 緑仮面 (2016-05-07 22:08) 

HIRO

こんにちは。
 <一部畑化
それは、失礼しました(謝)

是非、某C国の様に済し崩しに拡張して、草取りの必要の無いように…(爆)
by HIRO (2016-05-08 10:37) 

緑仮面

〉HIROさん

毎度、毎度~です。
家庭菜園は、かみさんの趣味なので某国の主席はかみさんですw。なのに領土拡大に私を動員するという!。まぁ、その領土で採れる作物は私も頂きますしね~。芝生のままより私が楽になることは確かかもな~。
by 緑仮面 (2016-05-08 14:25) 

Stevpoulge

Amoxil Prix <a href=http://cialvia.com>buy generic cialis online</a> Order Lasix Without A Prescription Prix Рір‚вђ№рір‚вђ№de Priligy
by Stevpoulge (2019-10-12 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草花リハビリ ツーGW 終~了~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。