SSブログ

2016年10月 1.5ヶ月ぶりぐらいのコース [オフ練習]

ブログ更新が2.5ヶ月ぶりぐらい!?。まぁ訳は一番最後に。

コース走るのも1.5ヶ月ぶりぐらい。毎週、少しでも走るように心がけていましたが、雨が多かったので主に用水路脇を走ってました。それも毎回2~3時間ぐらいの短時間。

今日は久々に晴れたのでコース行ってきました。



コンディション.jpg


B隊長とも1.5ヶ月ぶりぐらいですが、Hさんに至っては半年ぶり!?。いやぁ~やっぱりみんな集まると楽しいっすね。

今日はHさんはコースを走れる状況ではありませんでしたが、完全復活を期待しております!。



集合.jpg


つい話し込んでしまい、月が出た!。


moon.jpg


一番星も出た!。金星なんだけど、近くに木星もいるみたい。見えなかったけど。


一番星.jpg


ブログ更新滞ってましたが、何で?。振り返ってみると?。

1)Windows10にしたら操作性が変わってしまい。面倒くさくなった。やっぱりこれが一番の原因?。

2)そこで、スマホで更新できるブログにチャレンジしまして・・・。アメブロ、FC2、Yahooブログ、色々チャレンジしました。Yahooブログが一番楽ちんだったので、ちょっと、そっちでやってみてました。が、Yahooブログ簡単なだけあって”荒らし”が来るんですよね~。コメントに隠語攻撃くらって、結局3回ぐらい閉鎖しました。なかなか上手くいかないモンです。

so-netブログもスマホからできるしYahooブログと同等の操作性の良さなんですが・・・。PCで作成した記事をスマホで更新すると、表示がぐちゃぐちゃになってストレス。イマイチなんですよね~。

あとスマホでブログやると自分が写らないし、カメラで撮った写真をUPするもの面倒という問題がある。スマホで自分撮ってもらうものなぁ~。

好きだったブロガーさんがTwitterとかに流れて行っちゃう気持ちがよくわかる。



3)あとは、PokemonGO 始めちゃったこと?。前回のブログ更新が 7.24。PokemonGO始めたのが、7.23。とにかく熱中しちゃうので、これがブログ更新停滞の本命か!?。現在レベル27。ポケモンは100種ぐらい。



Pokemon.jpg



色々紆余曲折はあったけど、ブログ再開するのかな~?。バイクは迷わず続けますけどね。






nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

まえまえ

ブログの更新が生存確認・・・
私もたくさん心配されてます(笑)
再開、楽しみにしております d(-_^)
by まえまえ (2016-10-16 09:15) 

緑仮面

〉まえまえさん

ご無沙汰してます~。まえまえさんも8/15以来、更新ないですもんね~。niceの足跡で、あぁ生きてるなぁ~と認識してましたw。これからも頻度はぐっと落ちるとおもいますが、忘れた頃に更新しますのでたまに覗いていただければとm(_ _)m。
by 緑仮面 (2016-10-16 16:51) 

影風響

今日は、お元気そうで何よりです。
「紆余曲折」は、誰しも有るもの自分のペースでいいんじゃ
無いですかね。(^◇^)
by 影風響 (2016-10-17 18:38) 

緑仮面

影風響さん

ご無沙汰です〜。いや〜色々研究しましたですよ。Twitterはまず自分には無理っぽいことがよくわかったりw。試してもいませんけどね。ま、ぼちぼち更新して行きます〜。

by 緑仮面 (2016-10-17 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。