SSブログ

ご当地ソウルフード巡り? [その他ネタ]

実は昨日に引き続き今日も会社休み。
バイクに乗ればいいような気もするが、身体が筋肉痛で無理。

というわけで、TVで見て食べて見たかったシリーズ行ってみた(2ヶ所だけど)。

まずははっさく大福。有楽町の広島アンテナショップ。朝10時半オープンで10時頃着いたらもう100人近く並んでた。


A3D227E9-E3EE-4B15-B86F-F8AB7F5B43AB.jpeg


買えるのか不安だったけど、買えて良かった。お味は?食べたら後で追記予定。
追記)
子供は、はっさくに苦味があってあまり評価高くなかったけど、そのはっさくの苦味が爽やかで美味しかった。Good !。



2DF4AACB-DBF3-4995-8254-4B01824CC7D6.jpeg



さて、お次。行徳にある団子の富士見屋。



7E8AA6E4-C419-41B1-8D21-6F051B9E7E31.jpeg


色々食べたかったけど、団子が大きいので、みたらし、レモン?、焼き団子の三本だけ。170円なり(支払い時安くてびっくり)。


ACC8AB57-6E53-4CDF-9BF3-DA34177D7245.jpeg


団子が妙に好きでスーパー等で三本100円くらいのを、よく食べるけど、団子の柔らかさが全然違う!。

近所の公園で食べる。平日だし、なんか失業者みたいw。


3832DEFC-F6FB-4760-9382-F3F6CCE1B91D.jpeg


他にも、大福や、弁当、太巻きなんかもあってまた来たい感じ。


追記)
後日、また行ってきた。


796A5D78-6766-4CEE-B5BF-D02ED20B9C9E.jpeg


今回は、ゴマ、ずんだ、のり。ノーマルなあん以外は制覇したかな?。本日は200円なり。

基本みたらしがオススメだけど、他の味はアクセント的に食べると良いかも。


00ED29F0-E998-4477-8FB9-43F7C673ECA7.jpeg

近所の、しょうもない公園(失礼)で食べたけど、写真の撮りようによっては、まぁキレイ。

駅前では七夕かざり。


0E4E8924-1354-4484-A5AE-773AAFE3B43C.jpeg


食べた直後は、団子はしばらくいいか。と思ったけど、また食べに行きたくなってきた。この団子屋さん近所にあれば良いのにな。






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風車を目指せ!成り行きドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。