SSブログ

最近の海外トレールバイクを検討してみた [その他ネタ]

気になるので、実際見に行ってきました。

ふぁんてぃっく、えんでゅーろ。憧れの しぇるこ君が一声150万だけど、こいつは100万(諸経費込み)

サインハウスのショールームは尾山台駅徒歩5分。


28A97A13-D664-44DF-9AAA-E4252D7B2AFF.jpeg


ジャーン。見た目は今乗ってるべーた君がピカピカになった感じ。これはお目当ての250ccの方。


17E0E743-A092-432A-BD3C-BDF93BFB2BC5.jpeg


リヤハブ周り


05AA4233-E04B-4F2C-BBDB-BB0753AC239A.jpeg


フロントハブ周り


87D1019C-5D76-4EA5-9755-1DAD2403A735.jpeg


ピカピカでキレイだけど、求めているのはピカピカなことではなくて。走行性能だったりす訳で(勝てるマシンとか早いマシンとは言ってない)。

エンジンはミナレリヤマハ。べーた君と同じ。まぁここは安心。


8DAA7818-075C-410E-B311-EB08D6B15B5F.jpeg


写真が上手くないけどエキパイからマフラーまで一体成型?ガッツリ一つのパーツです?。


6FF08A50-FEB6-4C52-B77C-46883D349E66.jpeg


このマフラーエンドは!?。後で変えられるのか聞いたらリベット留されているので変えられないそうです。


715695A7-EABE-421F-BA16-C732B2254ABA.jpeg


ここはちょっと微妙かな〜。まぁレーサーではなく。トレールバイクなので。ということで、オンロードバイクならレーサーレプリカ。って感じですかね?(私はレースやる訳ではないのでダメとは言ってない)。

またがってみた感じは、べーた君とそっくりな感じ。重さは奥の125ccはべーた君より軽い。


CFF3D54F-592C-40ED-8CC6-0DE8CE4D0044.jpeg



もう一つ情報(どうせショールームに行ったし、実車もあったのだだから写真撮ってくればば良かったですが)このカッコいい、きゃばれろ君とエンジンはおなじだそうです。

きゃばれろ君はカッコいいけど、私の用途的に嬉しくはない??。当然トレールバイクなのでクロスミッションじゃございません。公道では快適ですよ〜。と言われても。べーた君みたいに遊べるかちょっと不安。


837A5DB7-E1B4-4B9D-BED8-823CC281F408.jpeg


レースとかに出ると流石にサスペンションはレーサーのようには〜。

ですよね〜。レーサーレプリカっすよね〜。


2A7D1081-291D-41FD-A9FA-814E49CB2522.jpeg


とは言えサスペンションのメーカーは今乗ってる べーた君と同じらしい?(真偽不明。どこかのサイトに書いてた)。そう言う意味では、ステップアップだとアリなのかな〜。わからなくなった。

まだ、日本にはこの一台しかないらしいので、もうちょっとインプレとか出てきてから判断かな。


で、もう一台気になるのが、最近ハニートラップ的なキレイなおねーさんの広告が出てる、かじゅあるれーさー。

中華バイクなんだけど、サスペンションはGoodなの?。これもまだ実車は関西に一台しかないらしく(情報古い?関東にはない?)実物を見る事はできませんが、YouTubeでインプレッションが一本だけ上がってた。悪くないのかも?。


AsiaWing.jpg

5速というのは微妙?。あと車重は110kg。ふぁんてぃっく えんでゅーろよりは、ちと重い。安いのは良いな〜。

Webの怪情報だとエンジンはXR230?のものを流用?(XR230は6速)。あじあういんぐ という社名はホンダと何か関係あり?(ないか)。まだまだ謎。

と、色々気になるバイクが出てきてはいるけど結局海外製品なので問題は部品供給やサポート。

しばらくは悩んで楽しもう(買えるとは言ってないw)。

かみさんには、最近走れてないのに買うの?と、突っ込まれた。まぁ正論ではあるww。







nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。