SSブログ
緑仮面漫画 ブログトップ
前の1件 | -

怪我の記録を少々 [緑仮面漫画]

ネタが無いので、怪我の記録を少々。
今は、ほぼ治って復帰直前ですよ~。

膝の内側側副靭帯損傷 というヤツでした。捻挫よりは重症でしたね。出血や腫れなし、レントゲンで膝の内側関節裂隙の開大はなし。以下のⅠかⅡの状態。

Ⅰ度:小範囲の線維の損傷で、膝の不安定性を認めない
Ⅱ度:軽・中等度の膝の不安定性を認め、靭帯は完全断裂には至っていない
Ⅲ度:靭帯組織が完全に断裂したもの


靭帯.jpg



■経緯

11/22(日) -1周目-

1) スポーツ障害用、ニーブレイスで終日固定。
2) 寝るときも固定。
3) 日常生活では杖をついて歩行。

11/29(日) -2周目-

1) スポーツ障害用、ニーブレイスで終日固定。
2) 日常生活では杖をついて歩行。

★この週末バイクに乗って8の字だけ、やりに行ったけど、帰ってきて痛くなった。あせってはイカンです。


12/ 6(日) -3周目-

1) 日常生活では杖をついて歩行。
※一時、杖をやめたが足が腫れて来たので再度杖使用。杖ってのも曲者で、慣れない筋肉使うらしく体中筋肉痛。

★この週末は8の字なんかはやらずに、河川敷に草大福持っておやつだけ食べに行った。

大福.jpg


12/13(日) -4周目-

今週は土曜日晴れたけど用事があって走れず。日曜日は雨で走れず。

脚の状態は、前に歩く分には全然問題ないんですけどね~。まだ、外側から力がかかるような動きをすると痛い。バイクのスタンドを立てる動きがダメ。靴を脱ごうとして、ひねったりするのもダメ。

痛い時.jpg

さて、来週末にはどうなっていることやら。来週は晴れるかな?




前の1件 | - 緑仮面漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。