SSブログ

2015年5月 WR250R試乗とB隊長と追いかけっこ [オフ練習]

■2015-5-1

まずは、大きさの違いがわかる正面から。自分のKLX125小さい!。


0 小さい.jpg


B隊長のWR250Rをを借りて試乗。車格と体格のマッチングはバッチリ!。
ただ、またがる時に車高の高さにびっくり。KLX125のノリで足あげると股関節外れるか?と思うぐらい。



2 OK.jpg



まずは、スタンディングで直線!。イマイチどこが重心なのか分からなかったけど、見た目はOK。

乗り始めで印象的なのはWR250RはKLX125に比べてエンストしやすいこと。KLX125は本当にビギナーレベルにやさしいバイクだなぁと改めて思う。けっこうエンスト寸前で走っても大丈夫。



2 まあまあ2.jpg


スタンディングで第一コーナークリア。ここらへんから微妙~。なんかへんなスタイル。
これはWR250Rに乗ったからということではなくて、いつもの自分のスタイルなんだけど・・・・。

KLX125乗りのクセがついたかな?。やっぱスクールでも入らないとダメかな。


2 微妙3.jpg


キツイ左コーナーを抜けたところで、なんですか!?このフォームわっ!かっこわる~orz。


2 微妙4.jpg


さらにその先のゆるい右コーナー。いや~素人丸出しのフォーム。何が違うんでしょうねぇ~。まあ、素人ですから良いですけどねぇ~。


2 微妙5.jpg



そして最後のジャーンプ。これは確かにKLX125より楽かも。KLX125だと、「よいしょっ」と飛んで、着地でアタフタ&ドタバタ。という感じですが、ビヨン&ボヨンてな感じ。怖くない。



2 微妙6.jpg



いや~。自分もWR250R乗れんじゃね?。という気がしてきましたョ!?。
今の自分の技量でスピード出しすぎたら危ないけれど、KLXと同じスピード域で走るつもりならイケるんじゃ~???。


日が傾くまで乗りました。楽しかった~。
Bさんおつきあいありがとうございました!。


最後に、コースのウッズ内にあった謎の野の花。今回はかみさんも知らなかったので図鑑で調べてもらいました。ホウチャクソウ というらしいです。我々が走っている脇ではこんなカワイイ花が咲いていたりします。


5 終了1 ホウチャクソウ.jpg


実に充実して楽しかったですが、翌日の筋肉痛もハンパではなくて。amino VITAL 効いているのかな?。今のところ実感できず。

amino VITAL PRO とか GOLD なみの量を飲むと効くとか。どうなんだろうなぁ。

走り方で悩んだり恐怖を感じたりしないレベルになりたいのと同じく、後に体のダメージを残さないぐらいの体力をつけたいな~。




■2015-5-6

B隊長(WR250R)と
20分間レースごっこ

スタート!

0 スタート.jpg

ヘルカメの時間から自分のラップタイムを記録。Bさんの平均ラップタイムは後ほど計算で。

1周目 1:35
2周目 1:38
3周目 1:36
4周目 1:37

4周したところでBさんに1回目のラップされる。

1 抜かれた.jpg

5周目 1:42
6周目 1:32
7周目 1:31
8周目 1:32
9周目 1:38

さらに5周したところで2回目のラップ

2 抜かれた.jpg

どこまでついていけるかな?

2-1 下り.jpg

もう見えない。

2-2 下り.jpg

10周目 1:33
11周目 1:31
12周目 1:33
13周目 1:37
14周目 1:33

また5周目で3回目のラップ。ここで 22 分経過

3 抜かれた.jpg

この後も数周走ったが、ビデオカメラのバッテリーが終了。

合わせて自分のヒザも終了。スタンディングしているわけではないのに、ヒザが痛くて耐える走りになってた・・・・。今の自分に必要なのはアミノ酸ではなくて、
ヒアルロン酸か?

25分ぐらいは走ってたみたい。

Bさん平均ラップ 1:18 前後
自分 平均ラップ 1:35 前後

今日はお互いお疲れモードなので、絶好調ならもっと早いのかな?。

でも
良い目標ができましたね~。
最終目標は、ラップタイムは1:20秒台で 45分耐久かなぁ~。

いや~楽しいですねぇ


次は恒例
相互試乗会

まずは、私がWR250Rを借りて乗ってみます。

これは減速かげんの時。相変わらず微妙ではありますが、
そもそも姿勢が悪いので、背筋を伸ばさないとカッコ良くはならないな。


G 直線.jpg


前回より、ちょっとマシに見える左コーナー。ヒジが下がらないように意識してみました。


G 左コーナー.jpg


WR250RになってもKLX125と同じぐいらの15cmジャンプ。飛べるだけ良しとしよう。


G ジャンプ20.jpg


次はBさんがKLX125に乗ります。
レースごっこ中もWR205Rでやってましたが、ブレーキターン。カッコエエ。ふつうに曲がった方が早いとは、本人の弁。お遊びだそうです。いいなぁ~。


B ブレーキターン2.jpg


お次はジャンプ

もんげ~(@Σ@;)

これはスゴイ。KLX125だよね?。モトクロッサーじゃないよね?。ここまでやれるんですね。このバイク!。


B ジャンプ.jpg


最近他のバイクに浮気気味ですが、まだまだKLX125でも遊べるってことです。







nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

HIRO

こんにちは。
練習乙です。

膝痛…日々スクワットで鍛錬(笑)
by HIRO (2015-05-07 21:54) 

影風響

こんばんはですたい!!
た・た・耐久20分ってすごいですね。

オイラ5分と、もちましぇんです。

今回の花良いですねーしかも絶滅危惧種まで発見ってすばらしーい。
by 影風響 (2015-05-07 23:28) 

緑仮面

>HIROさん

毎度コメありがとうございます。
スクワットより私には休息が必要なみたいです( TДT)。
by 緑仮面 (2015-05-08 21:43) 

緑仮面

>影風響さん

おばんでがんす~(岩手は盛岡風)。
レースだと120分とかあるみたい(@Σ@;) 。
ヒザこわさない程度にがんばりまっす。

"きんらん"発見はうれしかったですね~。
by 緑仮面 (2015-05-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。