SSブログ

新相棒 納車前夜 [オフ練習]

バイク屋には届いてましたね~私のバイク。Facebookには写真が載ってたので知ってたけど連絡がなかった。今日はおしかけてみました。


米田.JPG


但し納車整備未着手状態・・・・。
まぁ遅いけど人気店主だし、リターンライダー始めたのも彼のブログの影響だし、WEX表彰台に登ったようだし。許してやろう。

と人のせいにしてみましたが、納車するためには会社休んで私が①KLX125の廃車手続きと、②Newマシンのナンバー登録、③自賠責保険の切り替えを私がやる約束になっているので、それがネックになりそう。

忙しくて、会社休めないんだよねぇ~。



ところで新しい相棒は?

米田 4スト 125CC 水冷
コメダとか、ヨネダとか読んでしまいそうですが、ブログ内では米田くんで行こう。



米田 (2).JPG



細かいところをみると、作りが雑?。メッキも既に”ハゲハゲ”だったりしますが、クレームは言いっこなしよ。だそうです。そこは・・・


さすがイタ車!!


と感動すべきところなのかしら??。う~む。



良い天気.JPG


今日も良い天気だったな~。バイク屋まで歩くのも暑かった。

フルメッシュジャージも欲しくなるな~。




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

HIRO

こんにちは。
あら?来てたのね(笑)
焦る気持ちは良くわかるけど、納車整備は、”輸入車なら”きちんとやって貰っておいた方が良いかと

ついでに、”素材”位に考えて、自分なりにアップデートしないと
by HIRO (2015-07-25 23:13) 

緑仮面

>HIROさん

そうなんです。来てたんですww。

”素材”と考える!。まさにそうなのかもしれませんね。腑に落ちました。さすがDUCATIオーナー。

つるしのままで走り出せるのかと思いきや、あれ?これは?、あれあれ?これは?・・。という部分が多く、せっかくオークションで稼いだ資金が早速飛んで行きそうです。



by 緑仮面 (2015-07-26 08:06) 

HIRO

こんにちは。
 <納車する為には

原二の手続きは、そう手間でもないでしょう(謎)
昼休みに抜け出すとか、大奥様にヨイショして、役所に行って貰うとか…(車検とかの○自程?は、対応は横柄じゃない筈だし)
自賠責は、切替えだから、コンビニとかじゃダメで代理店に…

 <米田くん
却下!
コーシュ コーシュって、独自の吸排気音がする筈だから…
https://ja.wikipedia.org/wiki/ダース・ベイダー

 < 素材
いつもお世話になっているお店で教えて貰いました。
最初のベベルの900SSのウィンカーを壊して、純正パーツが(当時でも)○諭吉さん近い値段という”洗礼”に、日本製のセンスの良いパーツで対応する…(笑)
2台目のベベルのMHR改なんて、エンジン以外フル換装してたし(爆)
by HIRO (2015-07-26 10:12) 

緑仮面

>HIROさん

明日、早速午前中お休みとって市役所行ってくる予定ですが、休む理由は何にしようかなぁ~。みんな忙しいので自賠責の代理店まで行けるかなぁ~。

  ><米田くん
  >却下!
え?ダメ?(笑) コーシュ コーシュ。
KLX125の時にあまりに主張しすぎて、KLX125&ブログで検索すると3番目ぐらいに出てくるようになっちゃたんですよね~(悪いことなのか?という話はある)。この車種はレアなので車名出すと、ソッコー検索トップに出てきちゃうんじゃないかと(((( ;゚Д゚))))。あ、これはKLX125だと言い張る手も?(爆)。

  >< 素材
そうそう、ノーマルウインカーが転んだら一発で折れるだろ!みたいなのが付いてて、納車前にワレンズに変えてもらうことにしました。おそるべし外車の世界。コーシュ コーシュ。

by 緑仮面 (2015-07-26 12:01) 

NO NAME

Bです。やりましたね!!納車までもうすぐですね。
ちなみに、納車時に、リアサスのサグ(1G)出しの数値聞いてみた方が良いですよ。
by NO NAME (2015-07-26 18:06) 

緑仮面

>Bさん

ごぶさたしてます~。もう1ヶ月以上乗ってないですよ。
サグ出し・・・。あぁブログで読んだ事ある!。っていう程度の認識でした!。聞いておきます。自分で変えられるもんでしょうかね?。専用工具が必要かな???。


by 緑仮面 (2015-07-27 07:45) 

NO NAME

Bです。サグ出し、WRは簡単でしたよ。
米田くん?は専用工具が必要なのか、わかりませんが、(多分いらない方法があると思う。)サグ出しは走りに大きな影響があるのでかなり重要です。
調整の方法のアドバイスと数値を良く聞いておいてください。
調整の方法によっては手伝えると思いますよ。

by NO NAME (2015-07-27 20:11) 

緑仮面

>Bさん

ほぼ同時にRR2Tが売れたみたいですが、そっちは店主がシェイクダウンにお付き合いだったようで・・。

私の方は、Bさんに手伝ってもらえると心強いですm(_ _ )m。良く聞いておきます。


by 緑仮面 (2015-07-27 20:43) 

影風響

イヤイヤイヤ・・・イタ車ですかー
待ち遠しいですよねーしかも一か月以上乗っていないのは
ストレスですね!!
by 影風響 (2015-07-27 22:36) 

緑仮面

>影風響さん

毎度です〜。
お金がかかってイタタタタ車?

やっぱり2輪に乗りたくなって最近はチャリンコで近所をフラフラ走ってます。暑いし体力ないし本当にフラフラ〜。

by 緑仮面 (2015-07-28 07:44) 

NO NAME

Bです。了解です。シェイクダウンの時に調整しましょう!!
by NO NAME (2015-07-28 21:06) 

緑仮面

>Bさん

よろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)。
by 緑仮面 (2015-07-28 21:32) 

まえまえ

RR4T 125 じゃないのです???
どちらにしても、イタリアのじゃじゃ馬 
じゃなくて大人しい子みたいですから、可愛がってください
ちなみに、metzeler 6days 良いタイヤですよ
一度だけ使った事あります
でも高価なので再登場はありませんでした(笑)
by まえまえ (2015-07-30 19:09) 

緑仮面

RR4T 125です〜。何分にも自分が非力なもので、WRは無理と判断しました。実力に合った走りができるんじゃないかと期待してます。^ ^
metzeler 6days 良いタイヤなんですね!?。色々な人のインプレ読んでると、一度選んで二度と出て来ないパターンが多くてww。高価なんですね〜。そういうことだと自分も二度目はないかも?。
by 緑仮面 (2015-07-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。