SSブログ

5月の花散策 [その他ネタ]

GW 終わったら調子は下降線で、KSM-Rv近辺でお茶を濁している今日この頃。

Effectplus_20180520_231610.jpg


でもね。いいところ見つけたんですよ。命名、若葉コース。グルグル周回できます。取り敢えず走りたい。というニーズに最適?。


いつか来たシダ類だらけの杉林。今年もいい感じ。


Effectplus_20180506_222457.jpg


これは2週間前の田んぼ脇のアザミ。


Effectplus_20180506_222525.jpg


これも2週間前。ヒルザキツキミソウ。帰化植物という表現だけど要は外来種。誰か植えましたね?。



Effectplus_20180506_222604.jpg


これは、レアすぎて何だかわからない。わかったら追記しよう。


Effectplus_20180506_222801.jpg

嬉しかったのは今日みつけたコレ。深山莢蒾(ミヤマガマズミ)。珍しい~。


Effectplus_20180520_232810.jpg


そういや、左ウインカー不調だったけど何とか付いた。でもカプラー着けたり外したりしてるとダメだろな。



Effectplus_20180520_232731.jpg

さあて今日は元気だった。


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

珍しい花を見つけると嬉しさもひとしおでやすね。
ミヤマガマズミ、可憐でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-26 18:10) 

緑仮面

〉ぼんぼちぼちぼちさん

コメント遅れて申し訳ありませ~ん。

そうなんです。ちまたではあまり見かけない野草の名前がわかった時の感動!。ささやかな楽しみです(´▽`;)ゞ。
by 緑仮面 (2018-06-04 10:51) 

影風響

こんにちは、訪問頂き労りのお言葉有難う御座います。
徐々に回復しています。(^^♪
 ん梅雨時期ではありますが、オフ車で野山を走りてー

by 影風響 (2018-06-10 06:56) 

緑仮面

〉影風響さん

いや~入院とはびっくりしました。しかも食事に制限が付くということは消化器系ですか?。

完全復活して、また食レポ楽しみにしてますよ~。
by 緑仮面 (2018-06-10 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。