SSブログ

初めての遠征! そして・・・ [オフ練習]

いやいや、リターンライダー人生初。

B隊長、若い三連星のみなさんと遠征してきました。基本MXコースらしいんですが、初心者用コースやエンデューロコースもあるよ。ということで。



0 一味.jpg



が、いきなり目に入るのは、この光景。


え??



01 本コース.jpg



こりゃ無理でしょ


レースではないですが、モトクロスというものを見るのは人生2度目。1度目は20年前。その時はSUGOのコースを私も走りました(無茶な・・・)。その時は興味なさすぎ?。よくわからなすぎて舐めてた?。今改めて練習中のモトクロッサーの皆さんを見てるとスゲーぇ~。これで国際A級のレースなんか見たら、ものスゴイんだろうなと思った。IBの走りでも超~カッコイイ。

写真ではこのモノ凄さが半分も伝わらないんですが、



02 高低差.jpg



ベータ君買った店の店主がブログで、高低差が激しくて一番高いとこでは空気が薄くなる。なんてこと書いてましたが(もちろん冗談ですよ)、本当にそう言いたくなる気持ちが良く分かった。



03 ジャンプ.jpg



ここは手前にジャンプがあって、ただの下りではなく着地地点なんですよね・・・。どっかが縮みあがってしまいます。

そんな私を尻目にB隊長行っちゃいましたよ。WR250Rがいくらポテンシャル高いって言っても、トレールでコース内に居るのはB隊長しかいません。さすがです。



04 B隊長.jpg



走ったら、どんな感じなんでしょうね。コンディションが良くて貸切だったら走って見たいな。あのガケ落ちのような下り坂除く・・・。



05 B隊長.jpg


しかし、カメラがヘボで良い写真とれず。B隊長ごめんなさい。近くでも取れたのですがボケまくってました。曇りでもシャッタースピードが速いカメラが欲しいところです。高価なの分かっているので買いませんが(爆)。


さて、このコース名物もう一つ。



06 金子さん.jpg



まるでドラえもんのようなネコ。こりゃかわいい。エサをねだりに来るのですが、これがまた絶妙な甘え上手。いつも見る野良猫とは違います。



07 金子さん.jpg


ネコの名前を誰かが尋ねていましたが、金子さん?www。コースのオーナーの苗字だったりするんですかね?。みんなにエサもらったら一番居心地の良いシートの上で一眠り。


08 金子さん.jpg



ところで見にいっただけなんですかね?。というところですが走りましたよ。将来のIA、IBの卵達と一緒にミニコースを少々走りました。



09 初心者用コース.jpg



なんかですね。







最近ですね。








このパターンが多くてネタかぶりすぎのような気がしますが。










やっちゃいました。



10 ねんざ.jpg


ブログの紹介文に、怪我しないようにって書いたばっかりなのにな。

一応整形外科でレントゲン撮りまして、骨は折れていないようなので一応捻挫レベルかと。2、3日で改善しないようなら靭帯逝っちゃってるかもね。ということでした。あ~あ。全治どれぐらいだろう。

実に身の程知った一日でしたが、まぁ良いことだ。





nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

影風響

コンチャー頑張っていますねー。
ヒェー高いの怖わーい、アップダウンまるでジェットコースターじゃ。
 リニューアル楽しみですねーニックネームは疾風の仮面ってのはどうでせうか。お怪我大事にしてくださいね。
by 影風響 (2015-11-23 11:53) 

HIRO

こんにちは。
御見舞いnice!を入れておきます。
ミニコースで遣っちゃったって事でしょうが、なんだかなぁ(@阿藤快さん)
下手をすると乗れなくなる(最近は買い取り業者も電話1本で来るし)から、余程気をつけて行かないと(哀)
by HIRO (2015-11-23 13:41) 

緑仮面

>影風響さん

毎度です~。
本当に一人ジェットコースターという感じでしたよ。ニックネームの提案ありがとうございます!。IBぐらいだと、本当に疾風仮面でも良いかもしれませんね。それに比べりゃ、私はスキマ風仮面ぐらいですwww。


>HIROさん

毎度です~。お見舞いnice! ありがとうございます。
>なんだかなぁ(@阿藤快さん)
ほんと。なんだかなぁです。そういや阿藤快さん亡くなられてしまいましたね。最後まで演劇に生きるという、ある意味うらやましい人生です。私も乗れなくなるんじゃなくて最後までライダーでいるぞ!と。気をつけないとなぁ~。


by 緑仮面 (2015-11-23 18:08) 

まえまえ

あ~ら、遣っちゃいましたか・・
お大事にしてください
とは云え、楽しそうな遠征ですね~
因みに、私もWR-Rで菅生の大坂を走りましたよ
WR-RならMXコースでも、ライダー次第では戦えるはずです
あの、鈴木カントクのセッティングマシンですからね d(-_^)
お見舞いnice!おいて行きますので、早く直して走ってくださいね
by まえまえ (2015-11-25 19:03) 

緑仮面

>まえまえさん

毎度です〜。
>楽しそうな遠征ですね~
そう!楽しかったです。もっと走りたい!と思った矢先にこれでしたww。

>WR-Rで菅生の大坂/ライダー次第
十分走れるマシンということなんですね〜。腕前は置いといて私のマシンで本コースは坂登るの苦労しそうです。

>早く直して走って
歩けるし、そんなに痛くないので案外早く治るかも?ってガッツリ包帯とサポーターで固めているヤツが言うセリフではないか・・。
by 緑仮面 (2015-11-25 19:50) 

U3

お大事に。
by U3 (2015-12-10 22:25) 

緑仮面

>U3さん

はじめまして!。コメントありがとうございます〜。ちょっとまた無理して痛くなってたところなので、言葉通り大事にします!!。
by 緑仮面 (2015-12-11 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。