SSブログ

お楽しみ忘年会♪ [オフ練習]

土曜日の昼間は、ちょっとだけまた用水路脇を走りに行きました。今年は、これが走り納めですかね~。まだまだ断言できませんが、可能性は高い・・・。今日は夜にお楽しみがあるので、早々に帰りましたよ~。


DSCF6775.jpg



B隊長と(若い三連星)Dさんのはからいで、みなさんと忘年会実現!!。よくショップとかチームの飲み会などをブログで見て良いな~と思っていました。

いや~楽しかったですね。みんな同じ趣味ですからね。話はつきません。写真撮ればよかったな~。ということで、イメージ図を作って見ました。



飲み会.jpg



チーム名でも作ろうか~。ということになり、B隊長の提案でコースの脇に咲いている蔓日日草にちなんだチーム名にできないかと。

ヒントは、"影風響さん"の以下コメントです。

【蔓日々草】
花言葉:幼馴染み、朋友、生涯の友情
ヨーロッパでは、「蔓日日草を身につけていると悪いものを寄せつけず、繁栄と幸福をもたらしてくれる」という言い伝えがある。また、常緑で冬の間も枯れないので、不死の力や魔力を持っていると信じられていた。



ちなみに、若い三連星の三人は幼馴染です。他のメンバも石井正美さんの年代になるまで走っていられたら、生涯の友情とも言える。いや~良い花言葉だな。そして、"不死の力や魔力"という言い伝えもGood!。


10 蔓日日草2.jpg


しかーし、蔓日日草って花の名前としては、ねぇ・・・。真っ先に思い浮かんだ「日日クラブ」は、老人クラブのようだということで速攻却下w。英語名でなんとか考えるということで宿題にしてもらいました。※チーム名には、とりあえずRT(Racing/Rennsyuu練習という2つの意味で)を付けてみます。まずは、英名から。



【英名: Bigleaf periwinkle 】

ペリウィンクル??ん~。言いにくいなぁ。頭文字だけとって BLP_RTとか。意味わからなすぎるか・・・。次は学名。


【学名: Vinca major (略V-major)】

Vinca major_RT(ヴィンカ・マジョールRT)?。ペリウィンクルよりは言いやすいか?。略称のV-majorで表記すると、強そうな名前になるなw。 V-major_RT。


ロゴ.jpg
こんな感じ?。
※HIROさんのアドバイスに従って、文字のバックに白追加してみました。Excelでもまだまだ書けるなぁw。もちろん緑仮面もExcel図形描画で書いてます。


まぁ期限はないので、よくある、(地名+フレンズ)なども含め皆で考えよう~。メンバ内にセンスのある人いるに違いない。


--




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

HIRO

こんにちは。
仲間の忘年会 乙でした。

前にも書いたけど、蔓日日草はウチの庭に生えてます(笑)
RTは、レーシングチームでは?(練習倶楽部ならTC)
学名ならVm-RT 英名ならBp-RT

マークの文字は、白抜きしないと花弁や葉と被るから…
by HIRO (2015-12-27 20:21) 

緑仮面

>HIROさん

毎度です~。私"以外"はたぶんRacingだとおもわれますw。なんとみなさんトレールからモトクロッサーにステップアップするんだとか。わたしはレースには出ないだろうな~。というわけで私だけRは練習のR。Vm-RT,Bm-RTという表記もカッコイイっすね。もし、ステッカー的なものを作るまで盛り上がるなら(ある?)描画ソフトね~。ちなみにいまはExcelの図形描画で書いてます。
by 緑仮面 (2015-12-27 21:00) 

HIRO

こんにちは。
 < Rは練習の
一人だけ日本語読みの??
練習は Practice トレーニングだったら Trainingですが...(念為)
by HIRO (2015-12-27 21:53) 

緑仮面

>HIROさん
そうそう。一人だけ日本語読みですw。「レースやってるの?」「いや、Ren習です!」的なボケ狙い?。
by 緑仮面 (2015-12-28 08:21) 

まえまえ

良いですね~ 練習仲間の忘年会♪
ソネブロ仲間で、林道ツーしてた時は「関西どろんこ隊」でした(笑)
その時に方々とは、10年近く経った今でも連絡とってますからネ
エンブレム検討含めて、楽しんでくださいませ

by まえまえ (2015-12-28 09:21) 

影風響

こんにちわーお寒むーございますー拝見致しましたですよー。
 良き知人と「お楽しみ忘年会♪」楽しまれたようで、こうでなくっちやね!!  今回の挿絵ベリーナイス絵心あって良いなー。
 
 それとさー良き仲間に恵まれて此れから夢が広がり一つ一つ作りあげて行く楽しさを楽しんで下さいませ。

 本でもって花言葉ですが、花の名前を知っていたのは奥様でしてオイラは、たまたまググって見ただけの事、奥様に感謝しなくっちゃね!!

今年一年数多くのコメント・ナイス頂き有難う御座いました。
来年は「新生緑仮面さんと奥様ご家族様」に幸多く有らん事を。

 
by 影風響 (2015-12-28 12:27) 

緑仮面

>まえまえさん

毎度です〜。確かに◯◯隊というネーミングもありますね〜。5人集まって小隊ぐらいにはなるか?。ということで、Vm小隊とか。あとは"関西"みたいに土地の名前もありですよね。しばらく、これで楽しめそうですw。


>影風響さん

毎度です〜。いやいや〜花言葉をぐぐるという発想が素晴らしい!。おかげ様です〜。
本当、影風響さんの記事読んでると、かみさん大切にしないとな〜と思います。私は、あまり上手くないので来年こそ?(今でしょ?)ラブラブになれるように、頑張ります!。


という訳で、皆様、良いお年を〜。
by 緑仮面 (2015-12-28 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。