SSブログ

体慣らしツーリング [オフ練習]

いつもの用水路脇で、ちょっとスタンディングしてみたり。Uターンを繰り返して見たり。



0 バイク.jpg



冬の風景だなぁ~。草が枯れているのも冬っぽいけど、日差しが冬。



1 川沿い.jpg



バイクの向こうに月!。アポロ月着陸にまつわる話が大好きなので、月が見えるとウレシイ私。



3 月.jpg


慣らしの、もう一つの目的はメガネ。

今までは裸眼で走っていましたが、私の目は極度の遠視。今回、転倒して靭帯をやっちゃっていますが、コースがよく見えていなかったのも原因の一つ。走り始めた直後に、見えないな~と思ったんですよね。戻って、いつもかけない眼鏡をかけて再度コースに入ったんだけど、やはりよく見えず。よくわからない状態で転倒。

というわけで、メガネ新調しました。上目使いでも視線の先にフレームが来ないようにちょっと大きめ。遠近両用なので、メーター周りも見えるようになりました。

しか~し。かみさんが、新しいメガネをかけている私の顔見て"ぷっ"とふいたのが気になるなぁ~。


メガネ.jpg


前方はもちろん、メーター周りも見えるようになりました!。ただ、1ヶ月杖生活を続けているものだから、脚の筋肉がなまってて脚つりまくり。

まだ、ちょっと痛むので今年はおとなしくするとして、来年は脚鍛えるところから始めないとダメっすね。






nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

HIRO

こんにちは。
 < コースがよく見えていない
良くそれで走って居ましたねぇ(激怖)

体幹や心肺の強化からですな。
by HIRO (2015-12-20 11:12) 

緑仮面

>HIROさん

>良くそれで走って居ましたねぇ(激怖)
今となれば、そう思うんですけどね...。眼鏡屋で計測したら5年前比でも度数は進行てました。進行してるわけがない。という思い込みがNGでした。

体幹ね・・・。ライテク以前にこっちですよね。ガンバろ。
by 緑仮面 (2015-12-20 16:35) 

まえまえ

リハビリに、ノルディックウォーキング如何ですか?
肩甲骨周りもほぐれて、良い運動になりますよ
基礎体力は全ての基本ですからね・・・ 特に年とると(笑)
by まえまえ (2015-12-20 20:00) 

緑仮面

>まえまえさん

毎度です~。
あ~確かに。今回、図らずも杖ついて歩いてるんですが、楽なのかというとそうでもなくて意外と上半身を使うんですよね。当初全身筋肉痛にww。

ノルディックウォーキングも楽にするということではなくて上半身も使うということと理解すれば良いんですね~。前向きに検討開始~。ありがとうございます!。


by 緑仮面 (2015-12-20 21:09) 

影風響

今晩はです。
 本年度数多くのコメント・ナイス!を頂きありかとネ!!
年の瀬も迫り慌ただしくなる今日この頃ですが、寒くなる折り
風引きに用心下さいねー。
 あ・それと「HIRO」さんの言葉を拝借。
「体幹や心肺の強化」しませうですね。
そんでもってかみさんの「"ぷっ"」これすなわち愛情表現羨ましい限りです。
by 影風響 (2015-12-27 16:58) 

緑仮面

>影風響さん

毎度です~。
こちらこそ、楽しいブログで楽しませていただきありがとうございました。来年もお互いに楽しい年にしたいですね。当方もなんとか、かみさんとラブラブになり(?)、バイクライクを磐石にしたいと思いますw。
by 緑仮面 (2015-12-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪我の記録を少々お楽しみ忘年会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。