SSブログ

デートとコソ連+NW [オフ練習]

■■■ デート編 ■■■

かみさんと行ってきましたよ笠森観音。車で30分かかりませんでした。こっちに引っ越してきて10数年。本当にどこにも行ってないなぁ~としみじみ。これからは、アチコチ行くようにしよう。笠森観音立派ですね~。近くにこんなものがあったとは。



0 笠森観音.jpg



おや。梅咲いている。



2 梅.jpg



笠森観音で招き猫買いました。何やらご利益があるらしく?雑誌やTVでも紹介されたとか。願いがかなったら買うのはやっぱり山ですかね。



5 招き猫.jpg



さて我が家の将軍様は、笠森観音楽しかったんでしょうかね?。ドキドキ。



6 後姿.jpg



本日の食事はココ。のうえんカフェ。お店のチョイスは将軍様です。以前に女子会(って言っていいのか?)で来てお勧めの場所。



7 のうえんカフェ.jpg



待ち時間がものすごく長く(開店時から並んでるので要注意!)、店の横にパターゴルフ場があってそこで遊んで待って居られる(電話で呼んでくれます)という仕組みです。我々は店の中で待っていましたが、ものすごーく待ちました。将軍様がキレる10秒前に順番が来て事なきを得ました。

お勧めのロールキャベツ。ランチ税込みで、1,080円 これは本当にボリューム満点だし美味しかった。この他にドリンクも付きます。ホットコーヒーを選びましたが赤ワインとかも選択肢にありましたよ。



8 ロールキャベツ.jpg



こちらは、将軍様が選んだドリア。ものすごいボリュームで半分しか食べられず、残りは私がいただきました。腹がはちきれそう・・・・。こちらもランチメニューなので税込み1,080円。



9 ドリア.jpg


デートとしては、まぁまぁでしたかね~。来月は映画に行く予定。



■■■ コソ練編 ■■■


デートもしたので、さあ遊びに行こう~。ということで久々に、いつものコース。2ヶ月ぶりぐらい?。いつもの皆さんは今週はNRTかな?。私も早くリハビリして、調子を取り戻さねば。今日は暖かかったですね~。


ここ一週間天気が良かったので、コンディションはベスコンではないものの、昨年のようにドロドロではなかった。しかーし、霜が降りるので路面はツルツル。また怪我しては元も子もないので、今日は広場で8の字というか、オーバルを走って体慣らし。コースは走りません。




0 ひさひさ.jpg



まずは、右回り。

すごーく頑張ったつもりなのに、ビデオで見ると、なーんも変わってないねぇw。やってることも昨年の今頃とほぼ同じ。一昨年は、ただ走って見てるだけ。昨年は、滑る路面に慣れようとしていた。今年は楽に走れるフォームを色々お試し。ちょっとづつは進化している感じ。



1 右回り.jpg



次は左回り。右周りの方がスムーズかな?。ブレーキングの後からギクシャク。エンスト連発。



2 左回り.jpg


いや~8の字楽しい~。毎日やりたくなる。




そして、一人だと、また植物が気になる。コイツはアオキの実。



3 あおき.jpg



これは?。百万両だそうで。



4 百万両.jpg



冬の景色の中、赤は目を引きます。というわけで、今日はガンバリました。体イテェ・・・・。


■ ノルディックウォーキング ■


脚のリハビリを兼ねてノルディックウォーキングやってみました。休みながら2時間ぐらい。どれぐらいやればいいものなんでしょうね?。


nw.jpg


イメージだと楽なのかな~と思ったら意外と腕、肩にくる。全身運動になるなぁ~。これをしっかりやれずにバイクを押さえ込めるわけないよな。これからもしっかりやろう。




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

HIRO

こんにちは。
デート 乙でした。
今度は、吉ゾウ君のお寺(笠森観音より近い筈)にもどうぞ…坂道登らなくて良いし(笑)
のうえんカフェ人気なんですねぇ…将軍様がキレられなくて幸いでした。

 < 来月は映画
何を観に行かれるんでしょう??
by HIRO (2016-01-10 23:33) 

緑仮面

>HIROさん

毎度です~。HIROさんの記事にあった笠森観音早速行って見ました!。吉ゾウ君のお寺も行かねば!ですね。参考にさせていただきます~。

来月の映画は、「オデッセイ」マット・デイモン主演。火星に独りぼっち~ってやつです。スターウォーズはHIROさんの一週間遅れぐらいで見たかしら。
by 緑仮面 (2016-01-11 11:36) 

影風響

お・でーとですか、ラブラブですねー良い事です。
羨ましい限りです。

 それに「女性」の口コミと言いますか女子会の情報はすごいですねー。値段もさることながらすごいです。

それと見ようによっては小さいながらも清水寺の舞台にも
みえますです、これでマイナリストの仲間入りかもです。

 四季折々の植物に目が行くって素晴らしい。

本年も脳内妄想するオイラですが宜しくね!
by 影風響 (2016-01-11 23:24) 

緑仮面

>風影響さん

毎度です〜。確かに清水寺みたいで、何故こんな所にこんな物が?。と言う感じです。歴史の勉強でもしようかしら・・・。

女子会はコストパフォーマンスも要求するので、恐るべし!という感じ。結局、私がエスコートするんではなく、連れてってもらった感じ(爆)。

今年も脳内暴走楽しみにしてますよ〜。
by 緑仮面 (2016-01-12 09:59) 

まえまえ

デート、必要ですよね〜
練習 乙です
コーンを3つ使って、8の字をダブルですると一気に練習出来ますよ
ノルディックウォーキングは全身運動です、しかも普段より早く歩けるので、長距離にTRYしてみてください
by まえまえ (2016-01-14 20:00) 

緑仮面

実はこの後、そのコーン3つ使うのやってみたんすよ(´・ω・`)ゞグダグダでしたが、楽しかったですね。結局、コツがつかめずに終わってしまいましたが攻略するためにイメージトレーニング中です。

ノルディックウォーキングも今のところ限界がわからないので近所の公園でグルグル回ってますw。
by 緑仮面 (2016-01-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。