SSブログ

たべるな?(ブーツGET!) [その他ネタ]

かみさん誘って行ってきましたヨ。水戸の偕楽園。まずは、偕楽園そばのハンバーグ屋さんで腹ごしらえ。お店のチョイスは、私はセンスが無いので今回もかみさん任せ。

たべるなハンバーグ?。Taverna Hamburg たしかに。《たべるな》と読める。人気なようで30分待たされます。《たべるな》というようりは、待たされて、【たべれな】ハンバーグ・・・。

お店の外観は一見、見落としてしまうような地味な建物でしたが、中身はずいぶんオサレでしたね~。


0-aDSCF7011.jpg


このお店の特徴。これが Taverna チーズというものらしく目の前で削ってくれます。


1-チーズ015.jpg


カルボナーラの上にTaverna チーズ。


2-kaDSCF7020.jpg


ハンバーグの方はサラダの上にTaverna チーズ。このハンバーグはレアレアハンバーグ。このお店に来たらぜひ、これがお勧め。表面、焼けているように見えますが、中はほぼレア状態。お好みで焼き石で焼いて食べる趣向です。ごはんは大盛り、おかわり無料なので、お腹いっぱいになります。


2-reDSCF7019.jpg


さすが、かみさん。執念というか、嗅覚というか、かみさんに任せておけば食事に間違いありません(スゴ!)。ちなみに、私の提案は偕楽園横のお食事処で『納豆ご膳』でしたが、「そのメニューなら家でも食べられるでしょ!」で一蹴されましたw。



食事も終わり、やっと偕楽園へ。梅はまだ開花70%台?。見ごろはもうちょっと後ですね。ここに、かみさんと来るのは20年ぶり。一応、二人で写真撮りましたが、どちらかと言えば自分の変わりように愕然。ずいぶんと変わっちゃったモンです(哀)。


3-偕楽園7039.jpg



水戸の偕楽園までの道すがら、たまたま途中にある(大うそつき!)某有名店で、ブーツゲットォ~。



4-ブーツ.jpg


半額券もらってたので半額でしたが結構な散財。じゃなくて投資額!。これでプロテクションが強化されたので今年は、そろそろジャンプの練習しないとな。怪我しないように、東福寺の初心者向け記事でもじっくり読むとしますかぁ~。





nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

HIRO

こんにちは。
不純な?企みがバレなくて?よかっぱですね。

水戸なら納豆では?あるいは黄門ラーメン(爆)
C葉の某所に「納豆らーめん」なるものがあるとか、C葉TVの某番組でやってました(笑)
by HIRO (2016-02-28 22:26) 

緑仮面

>HIROさん

毎度です〜。水戸だから納豆!という論法は、かみさんには通用しませんでした・・・。あまり好みではないようで。子供向けには土産に、うまい棒(納豆味)買ってましたw。
by 緑仮面 (2016-02-29 08:00) 

まえまえ

ミッションコンプリートですね(笑)
>カルボナーラの上にTaverna チーズ
これ、気に成ります、奥様のチョイスに nice! です♪
勿論ハンバーグも美味そうなので、両方欲しいw

関西人としては納豆文化は取り入れ無いので、私も却下!

by まえまえ (2016-02-29 09:48) 

影風響

ラブラブ昼食お疲れ様です。
そうです、相方と行くと食べたいものまで指導されますよねー
心中お察し申しあげます。

by 影風響 (2016-02-29 11:45) 

緑仮面

>まえまえさん

毎度です〜。なんとかミッションコンプリートでしたw。仰る通り、かみさんは関西文化圏の人なのであまり納豆には積極的ではありません。私はむしろ好きな方なんですけどね〜。

>影風響さん

毎度です〜。やっぱ事食事に関しては向こうに合わせざるを得ないですよねw。かみさんチョイスは間違いないから良いですが、絶対選んで貰えない分野があって悲しい思いをしてますw。
by 緑仮面 (2016-02-29 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね?飛んだ? 無限の彼方へ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。