SSブログ

うざえもん? [その他ネタ]

午前中は、かみさんと庭仕事。午後は蕎麦屋さんに行ってきました。ちなみに、かみさんのミニトマトは絶好調。すずなりです。


0 ミニトマト.jpg



お店の名前は、うざえもん?。最初にイメージしたのはこんな感じ。
無題.jpg



実際はこんな感じのお店でした。
1 うざえもん.jpg


お店の前にはソバの花が咲いています。この店も結構待たされまして、1時間以上待った。たぶん。


1 そば.JPG


宇左ェ門さんでは4種盛りをいただきました。①普通②田舎そば③更科④更科(ユズ) の4種。+マイタケの天ぷら。更科系はそうめんより細い感じ?。お上品なお蕎麦でした。

かみさんはお腹いっぱい!と言っていましたが私は腹3分目ぐらい(´ω`)。これ3倍ぐらい行けると思う。ま、そういうお店じゃないんでしょうけど。

対局にある山形の板蕎麦が食べたくなった。固いは太いは大量だは・・・。懐かしい。


3 うざえもん (2).jpg


帰りは、紫陽花がたくさん咲いているお寺に立ち寄り。紫陽花を堪能してきました。


4 あじさい.jpg



実は紫陽花より、こっちの方が好きだったり。ネジバナ。らせん状に花が咲くので面白い。見つけても、なかなか上手く写真とれず苦労してましたが、ここに咲いててよかった。やっと写真に収めることができました。



9 ネジバナ.jpg



追加)

6末で期限切れになってしまう西森のウェア半額券。前日消化しに行きました(Dさんとニアミスw)が、どれもハデ杉・・・。狙っていた地味目のウェアは半額対象外で買えず、がっかり。色々考えた結果・・・・。ウェアはやめてハンドルを交換することに。見た目より走りに投資しよう!。つぎはぎだらけのモトパンだけどもうちょっとがんばってもらおう。

最近、スタンディングするとハンドル低いなぁ~と思うんですよね。だけどバーライズキットを付けるとケーブル類がパッツンパッツンでUPできそうにない。約一年ぶりにベータ君を購入したショップに連絡入れました。色々加工しなきゃイケナイみたいです。来週末はショップ行ってきます。





nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

四種食べ比べ いいでやすね!
特にユズが気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 21:13) 

緑仮面

〉ぼんぼちぼちぼちさん

ご訪問&コメント有難うございます~。
確かにユズが一番食べた甲斐がありましたよ。なかなか無いですしね。爽やかな感じでした。

by 緑仮面 (2016-06-26 21:24) 

まえまえ

蕎麦は更科がいいなぁ〜 一手間掛かって贅沢してる気になれますから(笑)
ハンドルへの投資は正解でしょうね
今までと違う絞りや高さを試してみたくなります
どうせ消耗品ですから安く買える時に買っちゃいましょう
場所を取らないのでバレにくいと云う利点もあります(笑)

by まえまえ (2016-06-27 09:45) 

緑仮面

〉まえまえさん

毎度です〜。
なんか現状のマシン(設定)に不満が出てきた時って成長の証かな?とも思います。最初は慣れるのに精一杯ですからね〜。色々試してみたいと思います。
蕎麦の方。確かに高級が売りのお店なのでプレミア感ありますw。
by 緑仮面 (2016-06-27 11:05) 

影風響

コンチャーです。
夏場に向けて、家庭菜園収穫時期で楽しみですね。
 あ・食事処待たされるのも味のうち、なんてね!!
by 影風響 (2016-06-27 11:17) 

緑仮面

〉影風響さん

毎度です~。
この日は天気も良く周りの花など眺めながらだったので待つのも苦にはなりませんでしたが、季節や天気によっては厳しいかも。ですね~。周りには田んぼしかないしw。
by 緑仮面 (2016-06-27 12:39) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔ蕎麦デート 乙です。
量で行けば、出石の皿蕎麦50皿とかで次回無料手形を貰っていた若かりし頃が懐かしい(笑)

エンデュローとかじゃ、埃や泥で…だから多少ウエアは派手でも良い様な(笑)
by HIRO (2016-06-28 22:02) 

緑仮面

〉HIROさん

毎度です~。
50皿wそれは、ものすごいですね。田舎にいた頃わんこそば、自分何杯食べたんだろ?忘れた・・・。

ウェアの悩みは、派手すぎて途中のお店に入るのを躊躇すること。仲間には慣れの問題とは言われますが~。
by 緑仮面 (2016-06-29 07:55) 

HIRO

こんにちは。
 <派手すぎて
自転車用のビブパンツなんて、○ッコリ(アンダーウェアは股擦れの元だから御法度)ですから、それで馴らして行けば…(違)
by HIRO (2016-06-29 20:59) 

緑仮面

〉HIROさん

毎度毎度です~。
確かに!。自転車のあのスタイルは自分には絶対無理だと思ってますw。あれはアスリートが肉体を誇示するため的な?無理だわ~w。

でもね~そういうトコないと人間成長しないのかも。ですけどね~(遠い目)。
by 緑仮面 (2016-06-29 23:26) 

HIRO

こんにちは。
ちなみに、出石皿蕎麦というのは、こんなので...

http://www.izushi.jp/sarasoba/

椀子そばの1杯分と変わらない(汁が無い分楽?:付けタレ)かも?

 < あのスタイル
緑仮面さんなら大丈夫…段々快○に?(爆)
by HIRO (2016-06-30 09:58) 

緑仮面

〉HIROさん

毎度です~。
確かにわんこそばサイズ!。こんなのがあるんですね~。φ(.. )。

自転車と乗ってる人の脚はすごく太くて・・・。私、バイクのウェア屋さんで試着してたら凄く細いですね!と言われてしまうレベルです(*_*)。


by 緑仮面 (2016-06-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママチャリ修理メンテ色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。