SSブログ

ひさびさのオフ練 [オフ練習]

いや~久々のコース走行。B隊長にお付き合いいただいて1ヶ月ぶりに走ります。走るスタイルが出来上がっている人が1ヶ月ぶりならそんなに問題無いのかもしれませんが?。日々迷いながら練習している私にとって1ヶ月はデカイ。

最近の練習課題はひたすらスタンディング。ジャンプにしてもコーナリングにしてもスタンディングできないとお話しにならないので・・・・。


とは言え写真はジャンプばっかりw。まずは私。

0 g.jpg



同じ場所でB隊長。きゃ~って感じ。良い子はマネをしてはイケナイヤツです。

0 b.jpg



お次は同じ場所の逆走で私。

1 g.jpg


同じ場所でB隊長。良い子は きゃ~

1 b.jpg


お次は右バンク。最近の練習はこっちがメイン。なんか上手くいかないので写真撮ってもらいました。ヒントがありますね~。うふふ。上手く走れるようになったら比較写真を撮ろ。

なんで座らないの?って・・・・。座れません・・・。クリッピングポイントで座る。らしいですが、クリッピングポイントどこ?ってのと、座ったら立ち上がれない的な(膝がアレで・・・)。しばらく全部スタンディングで走ってやれと思ってます。


2 g.jpg


こんな風に座ればいいんですが、立ち上がれなくなる。どこで立ち上がる?それはそれで疑問だな。座る必要が無い時は立つ?。まぁ「わからない人は、ずっと立ってなさい!」ってヤツ。

2 b題.jpg


さぁ、最後の大ジャンプ!。行きますよ~。

3 g1.jpg


助走をつけて~。

3 g2.jpg


ちょろっw。あ。浮いてますよ10cmぐらい。

3 g3.jpg


こんな感じで飛んでるつもりなんですけどね~。写真はB隊長。

3 b2.jpg



あとは、あえて撮ってもらったこの場所。この場所で3~4回コケてますが。腰!腰!。GARRRR 8月号の ユウタロー先生の記事を読んで行ったのにできてない~。

5 無題.jpg

まぁこんなドタバタな感じですが、またちょっとづつ進歩。もっと走りたい~。時間の問題もあるけど、体もついていかない~。イタタタタ。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

まえまえ

Nice TRY!!
しかし、B隊長殿はかっこよく飛びますね〜
良い見本が目の前で観れるのですから、頑張って飛んでくださいね〜
しかし、写真でのフォームチェックができる羨ましい練習です
いいな〜

by まえまえ (2016-07-17 21:47) 

緑仮面

〉まえまえさん

B隊長すごいですよね(@.@)。あまりにも自然にやるので、何故自分は自然じゃないの?と自問自答です。迷ったら画像入手して比べっこですw。
by 緑仮面 (2016-07-17 22:17) 

HIRO

こんにちは。
本当にジャンプばっかりですね(笑)
上手い人は技だけじゃなく、フィジカルも伴ってます(てかフィジカルあっての技量)から?そっちも鍛えないと
by HIRO (2016-07-18 10:04) 

緑仮面

〉HIROさん

毎度です~。
まずはフィジカル!。オフロードを始めるにあたり25年前にも友人に言われたなぁ~。そういう意味ではフィジカルの差がそのまんま走りの差とも言えますね。ま、身の程知って走ることが大切ですね。

by 緑仮面 (2016-07-18 17:42) 

影風響

ドヒェー凄いジャンプー×3
今のオイラにゃー無理だな、ここまでジャンプさせるには体重を後25㎏落とさないとダメかな。
 
 同志よ決してムリする事莫れですよ。って言っても小さい事から骨骨と頑張りましょうね!!
by 影風響 (2016-07-23 03:18) 

緑仮面

〉影風響 同士

毎度です~。
安心してください!。わたしは(ほとんど)飛んでませんw。飛ぶところが面白くなる?のは、まだまだ先だと思います。まだまだ、コーナーも思うように走れません~。
by 緑仮面 (2016-07-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。