SSブログ

はじめての転倒?+追)損傷 [オフ練習]

雨予報だったので出撃は中止の予定でしたが、

昼近くに雨が小降りになったところで、B隊長から出撃すると連絡が!。
という訳で出撃しましたが、写真撮らなかった・・・・。

今日は、つるつるなので慎重に、慎重に走りましたよ~。
先日購入したニーブレイスも調子良く、着けていることを忘れるぐらい。

ただ、全くヒザ痛くないかというと、だんだん痛くはなってきますね。
まあ、痛み軽減のための器具ではないので。だけどサポーターよりは良いと思われます。

今の季節、昼から出るとすぐ暗くなる。気合入れて早く出ないとダメですね。
写真は帰り道。


0 日が暮れる.jpg



ほとんど夜。



1 夜のコスモス.jpg



実はこの先のアスファルト路面で、濡れた落ち葉でスリップして転倒・・・・。
直線だったんだけどねぇ?。滑って、グリップして、さらに滑って・・・・。
人は振り落とされて、バイクが前方にザーっと滑っていった(車通りはありません~)。
真っ暗な中にメーターの明かりが光っているのが印象的(とか言っている場合じゃないか)。
ガケ落ちはないけど、田んぼ落ちとかしなくて良かった。


若い頃と合わせて5年そこそこの短いバイク人生ですが、アスファルトの上でコケたのは始めて。

今日に限って、雨で面倒なので行き帰りもプロテクター着けていたのが幸いでした。左ヒジから落ちたけど、転んだ痛みや怪我は全くなし。ちょっと右腕ひねった感があるぐらい。ただ、後日どこか筋肉痛になるかもなぁ。

バイクは特に大きなダメージはないけれど(明日確認しよう)、ウインドブレーカーがちょいと破れた。モトパンは丈夫!。汚れただけ。



2 破れた.jpg



雨の日は、コースだけじゃなく行き帰りも気をつけなきゃな~。
破れたウインドブレーカーも安物だけど、なんとか繕いたいな~。



追) 損傷を確認しましたが、バイク本体に損傷はなく、ハンドガードがいい仕事をしてくれたみたいです。



損傷 1/2  プラスチック部品が削れた。


1 ダメージ.jpg


損傷 2/2  金属のカドが削れた。


2 ダメージ2.jpg


【オマケ】 ワレンズのレンズが無くなってた。これは、転倒したからではなくて、ワレンズの持病。結束バンドで固定する方法まで確認してたのに~。無駄な出費が・・・。


3 レンズロスト.jpg



--


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

HIRO

こんにちは。
御見舞いnice!を入れておきます。
ロードレースで珠に観る?ハイサイド(滑って反射的にスロットルを絞ったら、逆にグリップして飛ばされる)みたいな…車とかが来なくて良かった(汗

翌日(歳をとると翌々日)痛みが出るでしょうねぇ。
あまり酷かったらお医者さんに見て貰う様にして下さい。
by HIRO (2015-10-18 00:35) 

緑仮面

>HIROさん

毎度です~。&お見舞いniceありがとうございます~。
しかしまあ、直線でハイサイドなんて情けない・・・・。
農道で、まれにしか車通りがなく転び放題!?の道で本当に良かった。公道OKのエンデューロタイヤですが、アスファルトの上は信頼しちゃイカンですね。

一日おいた今日、右腕だけじゃなく全身ひねった?感orz。
こんな程度でおさまって欲しいなぁ・・・。

--
by 緑仮面 (2015-10-18 10:46) 

まえまえ

無事の帰還にnice!です
雨&雨上がりの舗装路! これが一番怖いですね
私もその昔に事故ったのは ゲリラ豪雨の舗装路でした... (T T)
転けたあとの風景って印象的ですよね~(笑)
翌日以降も、軽いムチ打ちの症状とかでるので注意くださいね
ヘルメットの内装あけて、黒いスチロールに白いひび割れが出てたら要注意です
 ※レースの厳しい車検では指摘されます
先ずは、お大事に (^^)/

by まえまえ (2015-10-18 12:56) 

緑仮面

>まえまえさん

毎度です~。無事帰還nice ありがとうございます~。
雨上がりの舗装路・・・。わかっちゃいるけど、やってしまいました。

転けたあとの風景、本当に印象的!!。いきなり別次元に入り込んでしまったような感じでした。

頭はぶつけていないので大丈夫だと思いますが、股裂きにあったようで、○門が・・・。という予想外のダメージがww。


by 緑仮面 (2015-10-18 17:00) 

影風響

お大事にしてね。
これからの季節は特に注意が必要ですね。
朝夕道路の結露に落ち葉・熊の飛び出しに猪との直線勝負など
有りますので用心下さいです。
by 影風響 (2015-10-19 12:57) 

緑仮面

>影風響さん

毎度です〜。
落ち葉も危険ですが、動物系も要注意ですね。そう言えば、転ける直前に猫を確認したような・・・。
記憶飛んでる〜。ふんずけてはいないと思いますが、次回ネコの数を勘定しよ。
by 緑仮面 (2015-10-19 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。