SSブログ

草花リハビリ ツー [その他ネタ]

結局息子からインフルはうつらなかったけど、まだ体調イマイチな私(@_@)。それでもバイクは乗りたいんだよね~。いつもの用水路脇へGO!。用水路脇は既に草ぼうほう。そろそろバイクで草刈の季節になってきたな・・・・。



DSCF7248.jpg



田んぼには水が張られ始めましたね~。



DSCF7246.jpg



土手がポピーだらけのところが!。キレイなんだけどね~。日本固有種の野草が好きだな・・・。



DSCF7243.jpg



やっと写真に収めた念願のヤマブキ。子供の頃住んでた家の近くのガケに生えていたので、なつかしい。幼稚園行く途中に枝を折って遊んだなぁ~。折った枝から黄色い汁が出るというね。



DSCF7240.jpg



お次は、左側は我が家のプランターで咲いているチンゲンサイの花。右は土手で咲いていた花。似てるな~。土手にチンゲンサイ?。育ったころに見に来てみるか!?。たまに商品にならない野菜が土手に捨てられているので、有り得るかも。



DSCF7239.jpg



お次は、カラスのエンドウ(ヤハズエンドウ)。紫色の花の色があざやかで目を引きます。小さなエンドウ豆のような豆ができて食べられます。太古には食用に栽培もされていたらしいけど小さいからなぁ~。今は雑草あつかい。



DSCF7255.jpg



最後は、我が家の茎ブロッコリーの花。花を見たくてここまで育ててしまいました。



DSCF7235.jpg



今日は花を見ながらだけど、けっこうバイクで走る方も充実。来週からGW。GW中に感覚取り戻して復帰したいところだな~。かみさんが、草むしりとか、床ワックスとか、窓拭きとか言ってる。
(( ;゚Д゚))。




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

HIRO

こんにちは。
復活?おめでとうございます。

 < かみさんが
刑事コロンボですか?(爆)

奥様孝行に精を出して、フィジカルを鍛えておきましょう(念為)
by HIRO (2016-04-23 21:31) 

まえまえ

じゃ〜 バイクに乗って床ワックスとか窓拭きも・・・
GWの復活を楽しみにしてます♪
by まえまえ (2016-04-23 22:11) 

緑仮面

毎度、毎度ご訪問、コメントありがとうございます~。

>HIROさん

ただ、ゆるゆる走っただけみたいな復活ですw。でも、なんとなく感覚を思い出して(忘れたんかい!)うれしかったですね~。鍛えるというかですね~。体力の配分を間違えるとGWは仕事だけで終わっちゃいますね。

>まえまえさん

草むしり、床ワックス、窓拭きをやりきったらバイク!なんですよね~orz。バイク復活できるようにガンバリま~す。
by 緑仮面 (2016-04-23 22:49) 

影風響

毎度ーお邪魔致しまする。
花の季節ですねーツーリングの季節ですねー。
でもね、事務局様より業務連絡が有る前に、早め早めの掃除が良いですよー。(^_-)-☆
by 影風響 (2016-04-26 10:14) 

緑仮面

〉影風響さん

毎度です~。
コメントに気づくのが遅かった~。事務局に指摘される前にしっかりやりましたが、3日でやる予定が結局4日かかりますた(´Д`)。褒めてもくれないので、自分で褒めときます。
by 緑仮面 (2016-05-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。